ブログ

新規オフィスで新しく揃えたものをご紹介!

高田馬場で賃貸オフィスを借りました。

ビルの建物そのものはけっこう年季が入っているのですが、
部屋の中はリフォームしたばかり。

新築のニオイがプンプン漂っています。

やっぱりリフォームとはいえ、新しくてキレイな空間は最高ですね♪

この賃貸オフィス物件、内覧してすぐに即決しましたから。
 

さて、せっかくキレイな空間を借りたわけですから、
家具とか内装もいろいろこだわりたいじゃないですか。

そこで、いろんなものを買い揃えて事務所っぽく仕上げてみました。

こんな感じになりました。

 

■新しいオフィスで買い揃えたもの

今回デスクと椅子は、「オフィスコム」というところで購入しました。

親切な対応で、なかなか良かったですよ♪
 

PCデスク

やっぱりインターネットビジネスで欠かせないものといったら
PCデスクですよね。

メインの作業スペースになりますから。
 

今回注文したのは、エグゼクティブデスクというものです。

机の長さを選べるのですが、せっかくなので一番大きい幅1800cmのタイプを選びました。

この幅広サイズだと、サイドテーブルも設置できるんですよね。

なので、一緒にサイドテーブルも注文。
 

ついでに、サイドキャビネットも注文しました。
収納も大事ですからね。


 

デスクチェア

インターネットビジネスをやるうえで、椅子はとても大事です。

安物の椅子は長時間座り続けていると、どうしても体に負担がかかります。

腰とかお尻がすぐに痛くなってしまうんですよね。

なので、ここは妥協しないで迷わず高機能チェアを選びました。

エルゴヒューマンプロのロータイプです。

これは長時間座っていても体にかかる負担が少ないので、あまり疲れません。

⇒ エルゴヒューマンプロの詳しいレビューはこちら
 

ホワイトボード

オフィスといえば、やっぱりホワイトボードですよね。

これがあると、オフィスがぐっと引き締まります。

書いたり消したりが自由にできるので、色んな用途で使えて便利です。
 

デスクトップPC

デスクトップPCは、マウスコンピュータのBTOで注文しました。

BTOというのは、受注生産方式のことです。
PCの各パーツやスペックなどを選んで、自分好みのPCを注文できる仕組みです。

今回は、マウスコンピュータの法人用PC「MousePro T」コンパクトミニタワーデスクトップにしました。

【 OS 】Windows 10 Pro 64ビット
【 オフィスソフト 】★\23,800(税別)★Microsoft(R) Office Home and Business Premium ( Word / Excel / Outlook / PowerPoint / OneNote ) + 1年間無料の Office 365 サービス
【 ウイルス対策・セキュリティソフト 】★\9,900(税別)★マカフィー リブセーフ 36ヶ月版 + 60日間体験版 ( 実質38ヶ月使用可能 )
【 CPU 】インテル(R) Core(TM) i7-7700K プロセッサー ( 4コア / 8スレッド / 4.20GHz / TB時最大4.50GHz / 8MB )
【 CPUファン 】標準CPUクーラー
【 CPUグリス 】標準CPUグリス
【 メモリ 】★\14,800(税別)★32GB メモリ [ 16GB×2 ( PC4-17000 / DDR4-2133 ) / デュアルチャネル ]
【 SSD 】★\18,800(税別)★960GB ( 6Gbps 対応 )
【 SSDまたはHDD 】★\9,800(税別)★2TB ( 7200rpm / 6Gbps 対応 )
【 HDD 】・・・ HDD無し ※OS用に別途 SSD / HDD を選択してください。
【 グラフィックス 】★\16,800(税別)★NVIDIA GeForce GTX1050 / 2GB ( DisplayPort / DVI-D ※DVI-HDMI 変換コネクタ付属 ) ※9cmフロントファン付属
【 光学ドライブ 】★\2,800(税別)★DVDスーパーマルチドライブ ( DVD±R DL 読み書き対応 )
【 マザーボード 】インテル(R) H110チップセット ( Micro ATX / DDR4 / SATA 6Gbps 対応ポート×4 )
【 ケース 】MousePro T シリーズ ( ミニタワー型 / ブラック / フロントUSB3.0×2 / 9cm リア排気ファン標準付属 )
【 電源 】350W 電源 ( 80PLUS(R) BRONZE )
【 LAN 】[ オンボード ] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN
【 無線LAN 】★\1,800(税別)★[ USB2.0 ] 無線LANアダプタ ( 802.11b/g/n 規格対応 ) + Bluetooth(R) V4.0
【 サウンド 】ハイデフィニション・オーディオ

 

モニター

モニターはBenQのウルトラワイドモニターです。

ウルトラワイドモニターは、一度使ったらもう快適すぎてやめられなくなります。

値段が高いので、一般的にはまだ普及していないんですけどね。

モニター2つ繋いでデュアルモニターにするよりも、ウルトラワイドモニター1個のほうが遥かに快適ですよ。

真ん中にさえぎるものがなくなりますからね。

ストレスフリーなんです!

ちなみに、BenQのウルトラワイドモニター、悪くはないですがいくつか欠点がありました。

それは、解像度が低いということ、モニターが固定ということ。

自宅ではDELLのウルトラワイドモニターを使っているのですが、DELLのほうが解像度が高いです。

なので、DELLのモニターに目がなれるとBenQのモニターは粒の粗さが若干気になりました。

慣れてくればそれほど気にならなくなってきますけどね。

あとは、DELLのモニターは高さ調整とか首振りが可能です。

でもBenQは固定されているので上下にも左右にもまったく動きません。

その分、値段はBenQのほうが安いんですけどね。

お金に余裕がある人は、DELLのウルトラワイドモニターを買ったほうがいいと思います。

 

ダイナーテーブルセット

さて、作業スペースは完璧になったのですが、
やっぱりオフィスにはくつろぎスペースも欲しいですよね。

そこで、ダイニングテーブルも購入しました。

ここもせっかくだから、ちょっと奮発してデザインがオシャレなものを選びました。

今回購入したのは、CISCO(シスコ)の
レトロモダンなヴィンテージタイプのダイニングテーブルセットです。

付属でついてくるソファの個数を選ぶことができます。

こちらもせっかくなので、一番多い5点セットで注文しました。
 

これね、見た目はもちろん超カッコいいのですが、
めちゃめちゃ快適ですよ。

座り心地抜群だし、幅も十分にあるので余裕で大人一人寝れます。

疲れたときはここで仮眠もできます♪
 

それにくつろぐだけじゃなくて、テーブルで作業もできます。

ノートPCで作業するのに最適な高さなんですよね。

もちろん、食事をするのも快適です。

⇒ CISCOダイニングテーブルセットの詳しいレビューはこちら
 

掃除機

オフィスはいつまでもキレイに使いたいものです。

リフォームしたばかりで、ほぼ新築と変わらない事務所ですから、
できるだけ長い期間綺麗さを保ちたいものです。

そこで、掃除機も奮発して良いものを購入しました。

今回注文したのは、SDハイパワーファンモーター搭載の
コードレススティッククリーナー「パワーブーストサイクロン PV-BC500」です。

これね、見た目がゴールドでめっちゃオシャレなんですよね。

もちろん、見た目だけじゃなくて性能もバッチリです。

電源を入れると自動で前にス~っと進んでくれるんです。

ヘッド部分には照明ライトがついているし、角度も180度曲がるので、
椅子の下などもしっかり潜り込んで掃除ができます。
 

コードレスだからストレスもないし、吸引力もバッチリです。

ゴミ捨てとかもすごく楽です。

これまで使ってきた掃除機の中でも最強ですね!

⇒ 日立パワーブーストサイクロンの詳しいレビューはこちら
 

ダストボックス

今回は思い切ってゴミ箱にもこだわりました。

フタがセンサーで自動で開くタイプのゴミ箱です。

これね、一度使って見たかったんですよね。

実際に使ってみると、かなり快適なんですよ。

近くに手をかざすと、フタがパカって開きます。

そして3秒後に自動で閉じてくれるんです。

とくに捨てるものがなくても、ついパカっとやってみたくなる可愛いゴミ箱です。

デザインもボディがシルバーで、フタが黒というオシャレな組み合わせなので、
インテリア性も高いですね。

⇒ 全自動フタ開閉式ダストボックスの詳しいレビューはこちら
 

トイレットペーパースタンド

トイレの中にもこだわりましたよ。

トイレットペーパーをストックしておく棚みたいなものがなかったので、
スタンドタイプのトイレットペーパーホルダーを買いました。

これはもう、見た目の良さで選びました。

トイレの中にこれを置いておくだけで、
一気にトイレがオシャレ~って感じに演出できます。

なにげにテンション上がりますよ。
 

傘立て

雨の日に必要になるのが傘立てです。

ここも妥協してはいけません。

玄関はその家の顔となるところですからね。

傘立ても、やっぱりデザイン性の高いものを選びました。

これがあると、玄関にちょっとしたオシャレ空間が生まれます。

雨の日じゃなくても、存在感があってインテリアとしても使えます。
 

まとめ

というわけで、新規オフィスに家具や備品を買い揃えてみました。

今回は全体的にデザイン重視で選びました。

オシャレな空間にいるとテンション上がるし、
クオリティの高い仕事ができますからね。
 

これからこの快適な空間で、
みなさんにワクワクドキドキを届けていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 新会社設立にあたり高田馬場で事務所を借りました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。